ホーム > とよなか市民健康展

とよなか市民健康展

とよなか市民健康展
第41回とよなか市民健康展 平成28年10月2日(日)

平成28年10月2日(日)秋晴れの空の下、第41回とよなか市民健康展(主催:豊中市医師会・豊中市歯科医師会・豊中市薬剤師会、共催:豊中市・豊中市教育委員会)が中央公民館・アクア文化ホールで開催されました。
歯科のブースでは、歯科健診、歯磨き指導、フッ素塗布、義歯製作過程展示、口腔衛生用品展示、お口の健康クイズ、そして新しい試みとして訪問歯科展示が行われました。
訪問歯科展示では、本年度からスタートいたしました「豊中市在宅歯科ケアステーション」の周知広報活動として、訪問歯科の紹介、口腔管理としての口腔ケア、栄養管理としての摂食嚥下・口腔リハビリについて展示が行われました。サンプル等を実際にに手に取ることはでき、体験できることもあり、ブースに人が殺到し、会場が混乱するような場面もあり、関心の高さが窺えました。
 

本年も多くの方々にご来場いただきました。初めて来場された方、毎年楽しみに来られる方など様々な方が来場されますが、何かしら興味のあるものや関心のある新しい情報を得て帰られているようでした。
今回、お忙しい中、ご協力頂きました会員の先生方、関係各位の皆様方に心より御礼申し上げます。誠にありがとうございました。
 

ブース紹介
歯科健診

歯磨き指導

フッ素塗布

義歯製作過程展示

口腔衛生用品展示

お口の健康クイズ

訪問歯科展示