福祉ページ

2017年5月10日 水曜日

ゴルフ同好会だより


ゴルフ同好会だより
第4回 TDAGCコンペ
平成29年3月12日(日)
よみうりカントリークラブ

グラマン優勝者のひとこと
 今回3月12日によみうりカントリーで開催されたTDAGCコンペにて、気持ち良い春のお天気と平山、東澤、丸谷先生のすばらしい同伴競技者の方、そして何より沢山のハンディに助けられ、ゴルフ部入会して初めてグラマンを取ることができました。前半より少しでもいいスコアを目指して!と思ってプレイしたのが良かったのかもしれません。一生懸命練習してもなかなか成果が出ず落ち込んでいましたが、これを機にもう一度少しでも上手くなれる様精進したいと思う次第です。ゴルフ部は日ごろお付き合いの少ない先生とも色々なお話が出来、いつも楽しくプレイさせて頂いております。ゴルフをする先生は沢山おられると思いますが、一度色んな情報の入るTDAGCコンペに参加される事をお勧めいたします。
 最後になりましたが、今日のような貴重なお付き合いの場を毎回設けてくださる部長の平山先生、幹事の岡先生、心より御礼を申し上げます。
真鍋 哲也

優勝者のひとこと
 この度、3月12日によみうりカントリークラブで行われた豊中市歯科医師会のゴルフコンペで優勝させて頂きました。
ハンディキャップを沢山頂いて優勝というのも恥ずかしいのですが、やはり優勝は嬉しいものです。よみうりカントリーは私のホームコースと言う事もあり、ショットは酷いものでしたが落ち着いてラウンドできました。ラウンド中に、同伴競技者の小泉先生から色々とご指導いただき、いつもは最後まで集中力が持続しないのですが、最後のパターまで考えてゴルフをしようと思い、集中してプレーした事が勝因だと思います。本当にありがとうございました。
このコンペは私が参加しているコンペの中でもあまり気を遣わずに参加できるコンペです。まだ参加していない先生も是非ご一緒にプレーしましょう。
松尾 暢久

投稿者 一般社団法人豊中市歯科医師会 | 記事URL

2016年9月30日 金曜日

第40回健康増進レクリエーション

平成28年9月4日午前10時より、大阪府歯科医師会国民健康保険組合と大阪府歯科医師会の共催による、第40回健康増進レクリエーションが、鶴見緑地花博記念公園にて開催されました。
台風接近のため、雨天の予報で心配しておりましたが、晴天に恵まれました。豊中市からは、会員・家族16名が参加頂きました。
太田理事長の挨拶のあと、元府立東住吉高校の藤井栄吾先生によるストレッチ体操のインストラクションのもと、ストレッチで汗を流しました。恒例の全参加者の記念撮影のあと、約2キロコースのウォークラリーがおこなわれ、ゴール地点の「水の館」をめざして各々マイペースで晴天の休日のひとときを楽しみました。
参加頂きました会員・ご家族の方ありがとうございました。
大阪府歯科医師国保組合
豊中支部長 荒木 雅夫

投稿者 一般社団法人豊中市歯科医師会 | 記事URL

2016年9月30日 金曜日

ゴルフ同行会

第2回TDAGCコンペ
平成28年9月22日(木)
亀岡GC
9月22日(木)第2回TDAGCコンペが亀岡GCにて開催されました。
台風の通過などもあり雨の予報の中、朝は曇り空で涼しいゴルフ日和でしたが、昼食後午後からは強い雨の中のラウンドで、グリーンも水が浮きパターしてもボールが止まるなど悪コンディションの中のラウンドとなりました。しかし、諸先生方は雨をものともされず冗談を言いながらずぶ濡れで寒いはずなのに、童心に帰ってゴルフを楽しんでおられました。
優勝は久しぶりに参加された竹腰先生でした。前半は少しスコア―を乱される場面もありましたが、後半はアンダーパーペースで回られ順当に優勝されました。2位は真鍋先生が、土砂降りの雨の中のバーディーをとられるなどで入賞されました。雨の中、先生方お疲れ様でした。私も本当に楽しかったです。
第3回は12月4日(日)北六甲CC西コースにて開催予定です。多数の先生方のご参加をお待ち申し上げております。
幹事 岡 正樹


優勝者のひとこと
久々に参加して優勝してしまいました。亀岡ゴルフクラブはかなり以前に1度まわっていますが、ほとんど記憶に残っていませんでした。午後は大雨でコースコンディション最悪の中、パープレーの36でまわれたのが勝因と思います。これからも練習を重ね、頑張っていきたいと思います。
竹腰 将典

投稿者 一般社団法人豊中市歯科医師会 | 記事URL

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ